3/8〜3/13
金の針の中身が見られる貴重映像付き。


3/13
いくぜ100万台(何のだ)
ホワイトデーを明日に控えた今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。
つーか2月が28日しかないからバレンタインと曜日同じなんですね。
明日は定休日なので日本刀とか贈ろうと思ってる人はもう間に合いませんよ〜。
いるのかそんなやつ>(´Д`;)

さて、今日はまずお知らせすることがあります。

なんと本日、当店は開店より

営業200日目を達成いたしました。
(営業日の累計。定休日を除く)


いやーめでたいですね!ナニがめでたいって貴方




達成当日にお知らせできたことがめでたい。


…100日目とか10万HITとか節目節目でことごとく
風邪だのインフルエンザだのど忘れだの多忙だのに邪魔されて、
殆ど当日発表できてないもんですから。

……あ、ちなみについこないだも
20万HITを華麗にスルーしてるんですけどね。
orz


で、それはさておきTOP画像なんですが。

え、紅鶴?いや違いますよ?

だってほら


こーんなに短い。
(比較対照:鶴が品切れ中なので鵺)

これはお客様から別注オーダーを頂いて作成した、紅鶴ベースの一尺八寸小太刀です。
掲載許可を頂き、今日の更新に使わせてもらっています。
あーこの長さの紅鶴もなかなかお洒落。
(`ー´)<いいなこれ。通常商品にしちゃおーか
いやそれは流石にどーなのよ>(゜Д゜;)

当店ではこのような日本刀のオーダーも一応、
出来る範囲で(ここ重要)お受けしますので、ご相談下さい。
なお、時間とお金がそれなりにけっこう掛かりますので予め御覚悟を。
(`ー´)<先に言っとくが出来ないことの方が多いぜ!
(´ω`)<長さ変えるくらいならまぁ出来るんだが。


3/12
tall/taller/tallest
高い所に付けると外すのメンドイので大胆な置き方にしましたよこんにちは。
そういうわけで昨日に引き続き本編でございます。

例によって4尺大太刀なのですが。
既に御紹介した「真・斬馬刀」の別注バージョンというのがコレの正体です。

真・斬馬刀との違いは…

・いつものウチらしく鍔が無い
・刀身を持つ為の中巻きが無い

といったところです。

そして真・斬馬刀と同様、鞘が無いです。

まさに無い無い尽くし。
なんだか書いてて貶してる様な気分になってきます。
あ、あと名前もまだ無いな。

…まぁ、無い無いの結果かっこよくなってるんだから別にいいか。

ところで、コレだけ色々無いからにはお値段の方はさぞかし…

(`ー´)<イヤ、別注だから。差し引きで真・斬馬刀と同額。

…あ、そーですか。
どっちかというとむしろ真・斬馬刀の方がお買い得品なんだそーです。
そういうわけでこちらの四尺別注バージョン(例によって名称未定)、
34,990円となっております。

なおいつもの四尺同様、
・でかくて持って帰るのが大変、
・送りにすると送料が山ほどかかる
・サイズの都合で代引き通販不可
という鬼のような仕様となっております。
その辺ご留意の上でお買い求め下さい〜。

P.S.

…売り切れましたスイマセンorz

というかひきかえけんの謎に載せる前に切らしてしまってます。
例によって需要を読み切れてないよーな気もする今日この頃です。
なお現在少々多忙につき、再生産は週末頃を予定しております。

どうみてもネタな品ですが、ご希望の方は今しばらくお待ち下さい。


3/11
tall/taller/tallest 予告編
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけで武装商店でございますよこんばんわ。

長くていろいろと無いヤツが来ましたよ。

そういうわけで詳細は明日!

(; ・`д・´) な、なんだってー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

(`ー´)<今日は忙しいのでこれでカンベンな!
つーか名前も値段も決まってないしな>(´Д`;)


3/10
仕込竹箒再入荷時期についてのお知らせ
金の針が順調に減ってる今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。
今日はまず、仕込竹箒の(Bパーツの)入荷状況についてご報告です。

再入荷は3月上旬を予定していましたが、追加生産が間に合わず、
纏まった再入荷は一週間程の順延となるとのことです。
既にご予約の方々、ご購入を予定されている方々には大変申し訳ありませんが、
今しばらくお待ち下さい。


…それにしても、違和感無いですね。
あ、TOP画像のことですが。軽く流した方もいるんじゃないでしょうか?

こんなんが混じってたわけですが。
コレは300万本に1本のレアで… (ウソ)
案外自然。なんかコルクとキャップの穴がぴったり合致するので、
乗っかってるだけの本物よりぴったりフィット?みたいな?
それにしても色も適当に調合した割にはかなり近い色が出ていて驚きました。
ちなみにちょうごうリストは

・グンゼ水性ホビーカラー クリアーブルー(H93)
・水道水

…まんまですね。みんなもおうちで調合してみよう!
(`ー´)<飲んじゃダメだぞ!
いや誰もしねぇよ…>(´Д`;)


これも展示してますんで是非店頭にもお越し下さい。

(`ー´)<どーでもいーけどポーションマズイな
(´ω`)<まー栄養ドリンクだと思って飲めば普通の味だよ。青いけど。


3/9
やっと「U」がきましたよ
最近暑いと思ってたら明日は寒いと言われて厚着をしたら結局暑いとか
いい加減天気の中の人にはもう少し落ち着いて欲しいですねこんにちは。

今日はふつーに上画像の新入荷品を紹介したいと思います。
「弐式鬼灯(ほおずき)」です。

よーするに悪者壱号&弐号の時と同じノリです。
鮫皮と柄巻・下げ緒の色を赤黒逆転させたモノですね。
他の仕様は壱式鬼灯と(ひいては黒千鳥とも)同じとなっています。

現在弐式鬼灯は二尺四寸五分と二尺二寸五分が有り、
どちらも28,690円となっております。


で。
ついでにコレもやってみました。

画像一番手前、弐式鬼灯・二尺六寸五分(名称未定)。
つまり黒千鳥における鳧(ケリ)同様、
弐式鬼灯の二尺六寸五分バージョンというわけですね。
こちらは39,370円となっております。

黒千鳥、壱式鬼灯ともどもよしなにー(‘▽‘)ノシ



P.S.

金の針、山盛り用意してみました。
そこそこ数は出来ましたが……まぁ、手作りなので限度がございます。
品切れも十分あり得るので、予めご了承下さい。


あと、99個下さいとか言うの禁止。

(`ー´)<まぁオレも99個買うけどな、いつも
(´ω`)<どーせいいとこ10個くらいしか使わんのにな


3/8
          300万個限定! ウソツケ>(`Д´)
はいもうなにもかもみたまんまですよコンニチワ。
新G交換対象品、「金の針」、1Gです。

金の針をイメージしたプレミアムな雰囲気の黄金パッケージに、
いつもの武装商店のノリで怪しい箱書きがしてあります。

…あ、箱書きの詳細ですか?

こんなかんじ。

…真っ黒だとインクの消耗が厳しいとひきかえけんで学んだ筈なのに…
店頭にサンプルもあるんで詳しくご覧になりたい方は是非見に来てください。



…え、中身?



勿論、金の針ですよ?
上の画像は6種類のうち1種(十字架型)ですが、具体的には

・見た目にも美しい(?)頭部の飾りが特徴の金の針が6種類のうち1本
・ヒミツの紙片27種類(うちSP3種類)のうち1枚

…が納まっています。
どんなのが出るかは交換してみてのお楽しみ〜。


で、これだけ紹介しておいてなんなんですが、注意点があります。


我々の主観ではありますが、多分
中身より外箱の方が面白いです。

箱書きでもそう謳っておきましたが、
別に開けずに楽しんでもいいと思うんです。

(`ー´)<……摩周湖の霧みたいなもんだな
(´ω`)<そうそう、アレとおんなじ。

というわけで新たな交換対象品を宜しくお願い致しまーす。