2/22〜2/27
この辺結構ネタの切れっぷりが激しいです。

2/27
定点観測
月に一度の更新が楽な日定点観測ですよー。
なお28日は定休日なので一日早い観測です。うわめずらしい。
早売りのジャ○プみたいでお得ですね。
(´ω`)<いつもなら一日遅れが普通だからな

さて、これは先月からどう変わっているんでしょう。先月の定点と比べてみると!

うわ変わり映えしねぇー!

…い、いやいや。ホントは地味に結構変わってるんですよ?

よくみると一度奥に引っ込んだカウンターがまた前に出てきてたり。
(´ω`)<パンダとか合わせて100振り以上入れたしな

写ってない所で照明が一個増えてたり。
(´ω`)<写ってなきゃ意味ナイわけだが

まぁ、細かくいけば色々有りますが、やはり最大の変更点は

コレかな。

場所も決まってPOPも付いたし。あぁなんてカワイラシイ(*´д`*)
(´ω`)<…その感情は人としてオカシイ

というわけで今日も今日とて変わらず元気に営業してまーす。
(´ω`)<…ものはいいようだな


2/26
雨の降る日には
最近昼はほとんどハンバーガーか牛丼ですよこんにちは。
さて、今日も今日とて雨です。ホント天気不安定。
秋葉原という地域そのものが雨に弱いらしく、
晴れに比べると秋葉原全体の人口密度が低下しているようですね。

ましてやかさばる長い物やデカい物を持ち歩くには最悪のコンディション。

……えぇ、まぁそんなんばっかり扱ってるのがウチなんですけど。あはは。

しかし当然、当店でも雨対策は行っています。このように…

Before:紙袋


After:ビニールカバー

なんということでしょう!
匠の技ビニールが水に弱い紙袋を優しく包み込んでいます。
包まれた紙袋もなにやらとっても嬉しそう。

Before:段ボール箱


After:防水紙梱包

なんということでしょう!
匠の技防水紙が水に弱い段ボールを隙間無く覆い尽くし、
厳しい大自然の猛威からしっかりと守っています。

と、このように万全の雨対策がなされているわけです。

勿論お邪魔であれば有料にて発送も承っておりますので、
雨の日だからといって気にせず長いのとかデカイのをお買い求め下さい。

(´ω`)ノ<びふぉーあふたー風でお送りしました。加藤みどりさんの声でお読み下さい
(´ω`)<サザエさんの中の人だな


2/25
独鈷杵Lite
最近気候が不安定で辟易してますごきげんよう。
結局昨日は雪降らなかったなー。

さて、今日は画像の独鈷杵をご紹介。形状を見て判って頂けると思いますが、
コレはElfin Knights Project謹製のものになります。
で、さらに一見して判るとおり、コレは材質が違います。


真鍮製:1本372g

新型:4本205g
軽っ。

というわけで、この独鈷杵、実はレジンキャストなんですねー。
既存の真鍮製と原型は同じなので、
クオリティは変わらず上等なものになっております。
それでいてお値段たったの4,200円。まぁお買い得!



というわけで、紹介済みの各種仏教法具ともどもよしなに〜。

…だから商品積むなと>(´Д`;)
(`ー´)<ワーイワーイ


2/24
進捗状況
雨が夜更け過ぎたら雪へ変わるって本当ですかこんばんは。
インスパイヤ気味の書き出しの今日は、2点の進捗状況をお伝え致します。

まずは上画像のヤツから。
竹箒です。仕込竹箒のAパーツにあたります。
これと、店内に残されたBパーツ(仕込部分)を合わせて、
2月の分が現在生産されています。
その後の店頭分は、今のところ予定通り3月上旬からになりそうです。


で、次はコチラ。

例の“かぜ”と“はな”の目貫です。より素敵な仕上がりとなりました。

玉獅子の方は先日の状態からより一層磨き上げ、
さらにウォッシング加工を施して陰影をくっきりはっきりさせています。

そして虎は本来の設定が黒ですので、青光りする黒に。
この光沢はたまらなくカコイイですよ。

いやいやホント完成が待ち遠しいですね。


…というわけで以上、現在進行形の2点をお伝えしました〜。

(`ー´)<この更新、ある意味「今日はなんもないです」って言ってる気がするんだが
ソンナコトナイヨー>(゜ε゜)


2/23
ぶらんだんのわーる
復刻堂のイチゴザイダーってサイダーに氷イチゴのシロップ入れた味ですねごきげんよう。
今日は新しいモノトーンなヤツ3振りをご紹介します。

名付けて熊猫壱〜参型。

声に出して読むときは「パンダ:T/U/V」と読んでください。


まず壱型。

金具が黒、それ以外は全て白。
カラーバランスが本来のパンダのソレに最も近いといえる品です。
実際よく見ると白多いんですよねあの生き物。
こちらは4,300円になっております。

そして弐型。

柄糸・下げ緒が白、他は黒という、比較的黒の多い仕上がり。
熊猫3種の中でもっとも普通に見える品です。
てゆーか普通にカコイイ。
こちらは4,100円です。
…画像のPOPについてる値段は誤植です。

最後は参型。

…なんか同じ写真を並べてるような錯覚に襲われてきましたが。
これは鞘が白で、あとは黒となっています。
熊猫3種の中ではもっとも珍妙に見えるかもしれません。
まぁソコがカワイイんですがね。4,300円です。

以上、熊猫壱型〜参型をご紹介しました。
貴方のお気に入りはどのパンダ?

てゆーかなんで敢えてパンダ色なんだ>(´Д`;)
(`ー´)<フラミンゴもいるんだしイイじゃん。目指せどうぶつえん。


2/22
再入荷のお知らせとか再入荷予定とか
やぁみなさん、今日は食器洗い乾燥機の日ですねこんにちわ。
…え、猫の日ですか。まぁ猫も好きですが。ツンデレだし。
ちなみに、

「食器洗い乾燥機で家事が減り、夫婦団欒の時間が増える」

「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」

2月22日

だそうです。てゆーかちょっと遠くないかソレ。

それはともかく、上画像の「上仕込杖・影縫」と「鵺」が、
それぞれ再入荷致しました。
ちょっと久々の上仕込杖と小烏丸刀身です。この機会におひとついかが〜?


えーと、宣伝終了です。

さて、ここからは、現在品切れ真っ最中の仕込竹箒について、
納期及び再入荷時期などをお知らせします。

現在(2月22日19:00)の時点で、
既に店頭及びHP上にて予約済みのお客様の分に関しては、
今月中(おそらく今週中)にはご用意できる見通しとなっております。

なお、今月入荷分は既存のご予約の分で一杯ですので、
再び店頭に並ぶのはもう少し先になりそうです。
次回生産は3月上旬を予定してますので、暫時お待ち下さい。

(`ー´)<しっかしほうき絶好調だな!
(;´Д`)<ウワーンもう包むの疲れたヨー