2/8〜2/13

ほうき百本おめ。

2/13
明日は何の日?ふっふ〜♪
やぁ、明日は2月14日ですねごきげんよう。
まぁウチは丁度定休日ですが。





2月14日と言えばアレですねー。アレ。





そう、




「煮干の日」。
※全国煮干協会により制定。
「に(2)ぼし(14)」の語呂合わせである。

ちなみに、「1=ぼ」は1=縦棒=ぼうだから「ぼ」、らしいです。




…あーハイハイ。わかってますって。知ってますよ。




Mk.V歩兵戦車のプランが提出された日でしょ?
有名有名。



以上、チョコレート業界になんの接点も無い武装商店でした〜。

エェーコレで終わりっすか>(゜Д゜;)
(`ー´)<味噌汁を啜る時は「ダシ」に感謝しながら啜りたまえ。

戦車はスルーっすか>(゜Д゜;)
(`ー´)<華麗にスルー。


2/12
仕込ボールペンQ&A
たまにはマトモな内容もお伝えしたい武装商店ですよこんにちは。
いや昨日もごくマトモな内容でしたけどね?

そんなわけで今日は、日頃お客様からの疑問・質問が多い、
「仕込ボールペン」シリーズについて2点、回答を掲載しようと思うわけですよ。
ちなみにモデルは「迷彩仕込ボールペン」1,050円、「百式仕込ボールペン」970円、
「クラシカル仕込ボールペン(赤)」1,360円の3点です。
ではまず最初の質問から。


Q1:ぶっちゃけ書けんのコレ?



A:書けます。
仕込まれているとはいえボールペンです。書けない筈があろうかいや無い(反語)。
ちなみになかなかインクが出てこないときは、
ちょっと筆圧上げてゴリゴリ書いてみるのがコツです。


はいじゃあ次の質問。


Q2:じゃあ、インク切れたら交換できるかな?



A:努力次第。
画像の段階までは簡単に分解できますので、近い径・長さの芯を用意できれば
不可能ではありません。ただメーカー純正の替え芯は存在しませんので、
そこらへんは各自創意工夫していただければ幸いです。

なお、通称ノーマルこと普通の仕込ボールペン(銀・黒)は、
最近どういうわけかペン先のパーツが外れてこない(ネジ止めでない?)ので、
他の種類に比べて分解がとても大変そうです。御注意下さい。


以上、日頃の疑問に答えるQ&Aコーナーでした。

(´ω`).。oO(…ネタ切れだな)
(´ω`).。oO(…うん、ネタ切れだね)


2/11
本編っ!!
た、たいへんだーほうきが売り切れたー!
なんだか昨日今日延々と箒を売ってましたよごきげんよう。
補充しても補充しても一瞬で消えるその様は、
まるでコンスコン隊のようでした。
ビミョーにわかりづれぇー>(゜Д゜;)

あ、ちなみに画像の箒は展示用ですよー。

…え、別にそれはどうでもいい?昨日の続き?
あーそういえばそんなものもありましたねアハハ。

と、まぁ月並みなツカミはコレくらいにしておきまして、
昨日の二振りのご紹介です。


つまり昨日の二振りはですね、


これ(↓)のー、


えーと。


これ。




武田赤音 “かぜ”こと「藤原一輪光秋」二尺三寸三分。


伊烏義阿 “はな”こと「藤原一輪光秋」二尺四寸一分。
って銘が同じですがまぁ刀匠同じじゃしょうがないですね。

現在まだプロトモデルの段階なのですが、Nitro+様の許可も頂いたので
とりあえず掲載してみた次第です。
鍔と目貫は完全新規製作。原型はElfin Knights Project様にお願いしました。
プロトの鍔は真鍮製、目貫は銀製ですが、量産型では鉄鍔&真鍮目貫の予定。
ちなみに両方ともワンダーフェスティバルにて、
Nitro+ブース(C30−01)にて展示されるハズです。タブン。

なお、プロトだけあって販売時期・価格等はまだ決まってません。
その辺決まったらココとかNitro+様のHPで発表されると思いますんで、
まぁしばしお待ち下さいな。

(´ω`).。oO(ゲーム発売前から企画してた訳だが、ずいぶんかかったな…)
(´ω`).。oO(WFまにあってよかったねジッサイ)


2/10
予告編っ!!


以上!


詳細は明日!!
刮目して待て!!!



……アレレ終わりですか!?>(゜Д゜;)
(`ー´)<1回じゃ勿体無ぇからナ!


2/9
おーだーをよこせまいますたー
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

この地上で行われるありとあらゆる戦s(以下めんどいので長すぎるので省略)
…というわけで武装商店ですよこんにちわ。
例によって店とは何の関わりもない内容をお送りする今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

初回限定版のレリーフもイイ感じ。さすが浅井真紀。
なんかもう変なオーラが滲み出ています。

よーし今日はとっとと更新して帰って観るぜー。
イヤマテ。それ店主私物だから。キミのじゃないから。>(´ω`)
(゜з゜)<エーイイジャンヘルモンジャナシー



おまけ。





狽 (´∀`*)


2/8
ほうき!ほうき!
箒をTOPで使うのは3回目くらいでしょうかこんばんわ。
えーこの度ちょっと思い立ってほうきの総販売本数を数えてみたところ、
いつの間にやらとっくに百万本百本超えてました。
すごいぞほうき!だいにんきだ!

なおこちらが把握している限りでは、

最北端:北海道 北見市
最東端:北海道 北見市
最西端:九州 長崎県
最南端:九州 大分県


と、全国に幅広くお送りしています。
隣のお宅の庭先にある竹箒も、ひょっとしたら仕込まれてるかも?

なお当店では、
「仕込竹箒いつの間にやら百本突破記念」と題しまして!



……え?あ、そーですか。はい。



……えー、題しまして!



別 に 何 も し て ま せ ん 。

…ハハハ、まぁ別に百本ぴったりとかもーすぐ百とかじゃないしね!



あ、もっと日本の端の方で仕込竹箒を使ってる方は教えて下さいね〜。
記録更新を狙っての通販申し込みも是非どうぞ〜。


まぁ、勿論


何 も 出 ま せ ん ケドネ。

(`ー´)<沖ノ鳥島や択捉島からの注文待ってるぜ!
イヤ、ねぇだろ!>(゜Д゜;)