2/1〜2/6

本当にどう見ても豆です。

2/6
あの素晴らしい防寒具をもう一組
あぁもー今日はホント寒いですねこんにちわ。
ちなみに店主は今日所用で居なかったりしますが。
(´ω`)<まぁキニスンナ。今度は病欠じゃないし

さて、寒さにめげず今日は、
一昨日に引き続きもうひとつのサップグローブ、
「SP2001サップグローブ」(7,350円)を改めてクローズアップしますよ!

まず甲の側!

すごいふつう!

平のほうは!

ものすごいふつう!!


……。

……クローズアップする所がねぇよ……orz


まぁ、デザインが普通な所こそが最大の特徴なんですけどね。



…あ、そうそう。他にも特徴ありますよ。

HATCH:約230g(片手)

SP2001:約370g(片手)

超重いです。(武装商店内比較)
サイズの差(HATCHの方はM、SP2001はL)もありますが、
SP2001の方が手の甲に砂状のナニかがより多く入ってますね。

HATCH DEFFENDERUも勿論良いものですが、
より普通でちょっぴり安いSP2001も、
決して只のHATCHの代わりではないのだよーという所をお見せしました。
防寒の友として選択肢の一つに如何でしょう。……ちょいデカいけど。

(`ー´).。oO(…ま、かっこよさだけならDEFFENDERU圧勝なワケだが)
(;´ω`).。oO(まぁそういわんと。普通なのは悪いことジャナイヨ?)


2/4
あの素晴らしい防寒具をもう一度
明日はHP更新担当が(日曜日なのに)お休みですよごきげんよう。
当然明日のTOP更新もお休みです。まぁそれはさておき。
最近になって再入荷、数も揃うようになったこの手袋。
「HATCH DEFFENDERU サップグローブ」を、改めてクローズアップします。
(´ω`).。oO(あぁ、ネタが切れたんだね)
(´ω`).。oO(まぁそういうなよ、更新無しよりはマシじゃないか)

今回は手の平の……

もっとクローズアップして……

人間工学に基づいた怪しげなカコイイ曲線縫製が特徴的ですが、
よくみると掌底部に謎の三角形のでっぱりが。なんだこりゃ。変なの。
コレは人間工学的に……ナニ?……ちょっと考察してみましょう。

案@
実は銃を持つとフィットする。

HATCH社のグローブといえばバリバリの軍/警察向けとして有名。
やはり軍/警察といえば銃でしょう。説得力あるかも?

検証結果

…あっても邪魔になんないけど無くても別に関係ないぽ。

案A
棒状のものを持つとフィットする。

HATCH社のグローブといえばバリバリの軍/警察向けとして有名。
やはり軍/警察といえばひのきのぼう警棒でしょう。説得力あるかも?

検証結果

全然関係なし。まぁ邪魔にはならないですが。

大変です、この三角形何の役にも立ちません。案も尽きたしさてどうしたものか…

……あ。
いや、今ちょっと手袋嵌めたまま手付いたんですけどね。
丁度接地する掌底部にこの三角形がくるんですよ。
これはつまり……

結論
これは手の動作の邪魔にならないように付けられたクッション。

銃や警棒持っても邪魔にならず、かつ手を付いたりした時に衝撃を吸収。
こんな所までちゃんと人間工学に基づいていたとは流石HATCH社。
侮れません。

そんなお馴染みサップグローブ、8,400円となっております。
底冷えするこの時期、防寒の友に一組いかが?

(´ω`).。oO(まぁ、手袋だしな)
(´ω`).。oO(ウン、一応な)


2/3
今日は節分!
夕方に隣のビルから凄まじい怒号(「開けろコルァ!」とか)が
聞こえてきて吃驚しましたこんにちわ。
一瞬リアル節分プレイかと思いましたがリアルガサ入れだったみたい。

……ま、それはそれとして。

今日は待ちに待った節分ですね!
……そんなモン心待ちにしてるんか>(´д`)
ここはひとつウチも鬼に豆をぶつけたりしてやろうじゃないですか!

よしまず鬼を探せー。

鬼ー。…ありそうで結構ないもんですね。鬼やーい。

あ、あった。

どう見ても鬼です。
…いやいやこれオーディンだろ。商品オーディンソードだし>(´д`;)

よし次は豆を探せー。

豆ー。…豆って普通無いもんですよね。豆やーい。

あ、あった。

どう見ても豆です。
違ぇよ!てゆーか柄ついてるじゃん!それミニフレイル!>(゜д゜;)

よーしそれではさっそくおにはーそ

(`ー´)<あ、商品投げたら買い取りでヨロ

……。以上今日の更新終わりまーす。


2/2
イズイットシルケン?
よくみたら昨日と一昨日の更新ちゃんと挨拶してませんねこんばんわ。
店主は明日復帰予定です。多分。
さて、今日は普通に商品紹介しますよ。

「Criff Hunger」 1,680円
「Roller Blade」 2,310円
「THROWING STAR 4枚セット」3,360円

です。アメリカナイズされた手裏剣達といったところでしょうか。
…それではそういうことなので早速。

マイク:
ジェシー:


マイク:

ジェシー:
マイク:
見てくれよジェシー、こいつは最高にかっこいいぞ!
本当ねマイク、まるで気分は忍者だわ!
ところでどうしてクリフハンガーなの?ローラーブレードはまぁ判るけど、
クリフハンガーってハラハラさせてくれるドラマとかのコトでしょう?
チッチッチ、よく見てみなよ、スペルが「Cliff Hanger」じゃなくて
「Criff Hunger」になってるだろ?これはクリフさんの渇望という意味さ!
まぁ、そんな事に気付くなんて今日のマイクは冴えてるわね!
ハハハ、それほどでもないよ。…さ、次行こうか。

ジェシー:
マイク:
ジェシー:
マイク:
まぁ、小さくてかわいいと思ったらこんなケースまで付いてくるの?
そうさ、こいつは4枚セットに入れ物まで付いてたったの3,360円なんだよ!
素敵!とってもお買い得ね!
コレさえ買えば明日から君もショー・コスギさ!


いやしかし実際あっちの通販番組、超面白いですよね。
あ、そうそう。本文中では触れてませんが、
クリフハンガーとローラーブレードも入れ物付いてきますよ?

そういったわけで、今日の更新終わり!

(´ω`).。oO(クリフハンガーのスペリングについてはこれ以上言及しなくていいですか)
(`ー´).。oO(まぁ、そっとしといてやれよ。てゆーかPOP作るときに辞書で調べてたような気がするんだが)


2/1
今日は全面的にお茶濁しで参ります
店主は熱も下がって自宅でごろごろ安静にしているとのこと。
流石、鳥インフルエンザにすら効くといわれるタミフル様。
店主の罹った何の変哲も無いインフルエンザごとき一蹴のようですね。
まーそれでも復帰は明日か明後日とのことです。

で、今日は雨だし一人でのんびり遊んで働いてられると思ってたんですが、
なんか唐突にDENIX社製品がいくつか届いて整理に追われています。
上の画像のとか、次画像の面々とか。

まぁ、まだ一番DENIXが多かった頃には到底及びませんが、
おいおい追加されていくことでしょう。多分。きっと。



あ、そうそう。
DENIXの店頭取り扱い品目が減っていく一方だったので、
いままで取らなかったちょっと派手な色違いモノも仕入れてみたりしてますよ。



2枚目画像左下に顔がある「アッティラバトルアックス」の「金」とか。



こんなんです。



うわやばいけっこうかっこいい。


……以上、最後まで適当のアバウト風味おざなりあんかけでお送りしました〜。

(´ω`).。oO(ほんとにテキトーだな今日)
(;´ω`).。oO(……久々入荷の品もけっこうあるんだし、たまにはDENIXオンリーでもイイジャナイ)