1/4〜1/9
3週間連続営業の最後がチーズタルト。

1/9
明日は定休日です
えー、年末最後の休み前とかスタート初日だけ語りましたが、
地獄の連続営業約三週間の旅、今日でようやく終わりです。

やった!明日は更新ネタ考えなくてイイんだ!
(`ー´)<明日だけはな
明日はゆっくり休めるぜ!
(`ー´)<一日だけだがな
3週間減り続けた体力も全快だよ!
(`ー´)<3週間分が一日で治るといいな

……明後日なんか来なければいいのに。
(;`ー´)<いや、オチツケ

以上、三週間連続営業の締め括りはグダグダでお送りしました〜。

……あ、画像ですか?コレは僕らの心の支え、「チーズのタルトケーキ」です!
このまろやかで優しい味なくしては連続営業には耐えられなかったでしょう!!
店主曰く「神の創りたもうた味」と!!!
皆様も是非一度御賞味あれ。マヂで美味しいですよ?

(´ω`).。oO(過去数あるTOP画像の中でも店との関係無さは1,2を争うね、今日)


1/8
今日は差し入れの日
今日は某現役総理大臣の誕生日だそうですよこんにちは。
まぁ他にもエルヴィス・プレスリーとかデビット・ボウイとか
神崎すみれとかマグレガー・メイザースとか色々生まれてますが。
あぁネットって便利。
さておき、今日は2件差し入れ(?)が来ました。ひとつめは上の冷蔵庫。
これでいつでも冷たいものが飲めるぜ!
(`ー´)<冬だけどな!
要冷蔵のおやつもとっておけるぜ!
(`ー´)<冬だけどな!
これで断然クールに行くぜ!
(`ー´)<冬だけどな!



…えーとはい次です。某ナイフメーカーの中の人から頂きました。


ツバメの巣・白キクラゲ入りドリンク。

…なんか死ぬほど甘かったですけどボチボチ飲めました。
なんか氷砂糖そのまま溶いた感じの味でしたよ。カキ氷シロップみたいな?
そして謎の固形物がたまに口に飛び込んでくる感じ?
(`ー´)<アレは巣だったのかキクラゲだったのか…
…まぁ、別にどっちでもイイヨ。味なかったし>(´ω`)


1/7
再入荷とかジャガーとか

年末年始でごっそり無くなっていたアレやらソレやらが再度入荷しました。
ナニが入荷してナニが無いままかは商品リストにて御確認下さい。
そもそもリストに載ってないのも沢山ありますが!
ほんまスイマセン>(´д`;)ヾ

…えぇと、まぁ入りました〜だけで終わるのもアレなので、
人気がありつつも今までちゃんと紹介したことが無かった品を一点ご紹介。

「Jaguar(ジャガー)」1,680円です。
画像上が収納時、下が展開時の状態になります。
珍奇な折畳みナイフシリーズのひとつで、流線型のボデーが特徴的ですね。
先日紹介済みのダブルターボと人気を二分する、イロモノカコイイ逸品です。




オマケ。

ジャガーの入ってる箱をお見せします。

と、飛んでる!ジャガー飛んでるよ!?

(`ー´)<実物は飛ばないぜ!ダマサレルナ!
いや騙されないだろ普通>(´д`;)


1/6
ねんがんの しんがたゲームきを てにいれたぞ!
まさにダブルスクリーン!
年末年始で品薄になったコレがアキバならこうもあっさりと!

……。

……どうみてもパチモンです。本当に以下略。
いやまぁ昨日のアキバBlog見て探してきたんですけどね。
近所で普通に売ってました。ちなみに超ムズイ。

さてツカミはさておき。珍奇な商品を引き続き紹介する手もあったのですが、
ワンパターンになってつまらないと思い、別のネタを考えました。

そしてナニも思いつきませんでした!(マテ

だからと言って上画像だけで一日済ますのもどうかと思ったので、
店主のひみつ日本刀発注メモでも載っけてやろうと思います!

・もっと長いの甲
・もっと長いの乙
・もっと長いの丙
・鴉甲
・鴉乙
・鴉丙
・**甲
・**乙
・**丙
・長女
・次女
・三女
・四女
・黒桜

いやーこんなものが載っちゃっていいんでしょうか。
それにしても後半部はナニがナニやら判りませnなんd貴様なnおすr


……


ソレデハミナサンマタアシタ>(@д@)ノシ


1/5
@貴方を犯人です。@
イチロー意外と上手かったですねこんにちわ。
今日はなんだかグルグル回りそうなものばっかりご紹介。ぐるぐる。
ハハハ妙なのばっかりですねしかし。

とりあえずこちらから。

いつものマスターカトラリー社謹製、「ハリケーン」1,890円です。
外側全面刃になってますね。チャクラムみたいなものでしょうか。
…指を通す穴は小さすぎますが。コレをどうしろと。

続いてこちら。

マスターカトラリー社謹製「ドラゴンフューリー」2,310円です。
紙面の都合上折畳みシーンは端折りましたので、最初の画像と比べて下さい。
過去紹介済みのサイクロン・4ブレードライナーロックの流れでしょうか、
刃が5枚になってます。刃が多ければ良いという髭剃りみたいな思想がステキですね。
怒れる龍の図がまたなんとも言えません。
…ホント、この形で一体ナニをどうしろと。

はい次いきましょ。

しつこくマスターカトラリー社謹製、「プロペラスローワー」4,830円です。
一見畳めそうな気もしますが全く全然ちっとも畳めません。

その代わり、こちらは付属の専用工具で分解することが出来ます。
さらに、分解した上で別の形に組み上げる事も出来るのですよ!


こちらがその姿です!



どうしろと。

いやまだ風車型のほうが…てゆーか商品名「プロペラ」だし…どうなのよ…。
……あ、ちゃんと箱に載ってるんですよ?この形。
ウチが勝手にやったわけじゃないですからね?

ちなみにハリケーンとプロペラは、ロタックスやカルトヴェイターと同じ、
トム・アンダーソンのデザインによるものです。
ほんと凄いですねこの人。いろんな意味で。

(`ー´)<他にもまだまだあるぜ妙なの!
モウイイヨ…>(´д`;)


1/4
よし!お前の名前は○○よ!
…実際ビア○カってネーミングセンス皆無ですよねこんにちわ。
今日はひとまず名前の決まった日本刀を数振りご紹介しますよ。
まずは上画像の長いの×3。

大鍔大切羽の白鮫皮が「白燕」(しろつばめ)
大鍔大切羽の黒鮫皮は「黒燕」(くろつばめ)
鍔無しが「凪燕」(なぎつばめ)

…ってな感じになりました。白黒とか安直なのでひとまず仮称と付けてます。
…3尺となると何となく「燕」の字から逃げられないんですけど。
なんか他に良い名前は無いものか…。
(`ー´)<ゲレゲレとかどうよゲレゲレ。
エー>(´д`;)


おいといて。次はコチラ。

悪者弐号の名前が決まりました。
コレに関しては皆様より頂戴したネーミング案に、
多いにインスパイヤ(流行語大賞)されました。皆様ありがとうございます。
弐号の名前は「禍龍(カリュウ)」になりました。
理由は「悪そうで龍だから!あとなんかカッコイイから!」です。

…問題は壱号の方なんですが。ぶっちゃけまだ決まってません。
いやもうなんかイメージが錯綜してて絞れないんですよね。
「血/悪」「炎/明王」のあたりをどう盛り込んで名前にしたものか、と。
なにこの無理難題。
(`ー´)<ゲレゲレとかどうよゲレゲレ。
エー>(´д`;)


さておき。…なんかいい案無いですか?あったら教えて下さいプリーズ。
(`ー´)<ゲレゲレ!ゲレゲレ!
消エレ!消エレ!ヽ(;´д`)ノ┌┛)`ー´)