12/28〜2006・1/3
長いので行く年来る年

1/3
すごいふつうに商品紹介
明日から完全に通常営業に移行ですよこんばんわ。
今日はスローイングナイフでも紹介してお茶を濁したいと思います!(断言)

まずはコチラ。

スローイングナイフ3本組(左)と、スローイングナイフ3本セット(右)です。
(;´д`)<…あぁわかりにくい
別に微妙に名前を変えて管理しているとかではなく、
そーゆー商品名なんですよこいつら。
(;´д`)<…ホントわかりにくい
3本セットでオトクな上に結構イイデザインしてますよ。
スローイングナイフ3本が1,490円、3本セットのほうが2,100円です。
(;´д`)<…つくづくわかりにくい
…ちなみに他にも3本セットのヤツあるんです。困ったものです。


それはおいといて、と。次いきます。

親子スローイングナイフ 1,050円
この商品の特徴は3点、すなわち
「安い」「カッコイイ」「どうみてもスローイングナイフじゃない」
です。この形投げても飛びませんってホント。
まぁ飛ばないのはさておきかっこよくてお手頃なのは確かですよ。
…ただし房は超かっこ悪いので各自切ってor外して頂ければ幸いです。

(`ー´).。oO(手抜きだ…)
(´ω`).。oO(手抜きだなあ…)


1/2
なんでも仕込むよ。9(2006年初)
新年早々仕込んでおりますこんにちは。
…いや商品そのものは去年から店にあったんですけど。

…え。「上仕込杖・竹彫」は既に紹介済ですって?
はははナニをおっしゃいますやら。
そういうことは以下の画像を見てから言って頂きたい!
(…何故かこの文面にデジャヴを感じるなぁ)


しゃきーん。

…おやおやなんか短いですよ。さてはガッカリ仕込杖でしょうか。
いやいやココからが本番です。

この、鞘の先端をキュルキュルと回すと…


ずるり。

なんと!細身の槍穂先(変形平三角穂)が仕込まれていました!
うーん、二段階で仕込んであるとは世の中油断ならないものですね。

コレの名前は色々考えたのですが、
「仕込杖に槍が仕込んである」とゆーことですんで、

「仕込仕込杖」

…にしました。わー安直カッコイイー。
ちなみに31,500円になります。

(`ー´).。oO(これはとてもイイ名前だ……)
(;´ω`).。oO(……まぁ面白いけどね)


1/1
元旦!
今年の初売りはヌンチャクでしたよあけましておめでとうございます。
元旦早々日曜並の忙しさでした!
(`Д´)<イヤ、今日日曜だし!
去年にお約束したとおり、今年は長いのをガッチリ紹介しますよ。

まずはこちら、「長いのa改、b」。


全体が半太刀拵、三尺刀身、大鍔大切羽、それぞれ鮫皮が白黒、と。

続いてこちらが「長いのc」


半太刀拵に鍔無し、全体黒揃えですね。
(`Д´)<鍔なんて飾りですよ!偉い人にはソレが(以下略

さて最後に、「もっと長いの」。


四尺刀身革中巻(綿糸)、大鍔に月透かし。こちらは鞘がありません。
戦場での取り回しを考えた鞘なし実戦仕様の斬馬刀です。
(`Д´)<鞘なんて飾りですよ!偉い人に(以下ry

なお、剛性などの限界から、刀身はすべてジェラルミンとなっています。

「長いの」が3種とも66,490円。
「もっと長いの」は、鞘無しのおかげでなんと34,990円。
ただし「もっと長いの」はデカすぎてなんと代引通販受付不可、
またそうでなくても送料がとんでもない金額になります。
(`Д´)<3辺合計230は伊達じゃない!

…ちなみに例によって名前まだ決まってませ〜ん。
ほぼ案は出尽くしてるんですけどね。忙しくて確定に至りませんでした。

1/3四尺刀の革中巻の部分に追記。
革中巻に使用している紐は特殊加工した綿です。


12/31
大晦日!
今日も今日とて大忙しですよこんにちわ。
ところで、大晦日だとゆーのになんか新入荷がありましたよ。
これはコードネーム「長いの(a改,b,c)」と、「もっと長いの(b)」ですね。
例によってまだ名前決まってませんけど。


拵はいつもの武装商店クオリティです。
大切羽鍔とか鍔無しとかが見えますね。で、全体が黒い、と。
なんか黒くないのも混じってる気がしますが気にしないで下さい。
ホントにいつものだな>(´д`;)

名前決まってなかったり時間がなかったりなんで、詳細や値段は

来年発表

…とゆーことで。

…それでは皆様また来年〜>(`ー´)ノシ
(;´д`)<今年の最後コレでイイノカナ…


12/30
梟も夜に啼く
明日は短縮営業になりますので御注意下さいこんにちわ。
とりあえず画像の通り、一瞬切れてたおでん三尺大太刀、再入荷してます。
それから、今日は忙しさのあまり夜戦用照明を点け忘れたりしてました。
でも大丈夫。だって梟が来たから!
ナニいってんだ>(´д`;)

…まぁ妄言はさておきですね。画像右の一振りをご紹介いたします。
試製「梟(フクロウ)」、52,500円です。

別に忍者映画とかは全く全然関係ないんですが、
実際のところ忍者刀系がモチーフですね。拵は全面黒一色。
鞘は頑強かつ実戦的な糸巻&金具取り付け仕様。
(`ー´)<夜戦用だしな!

鍔は鶴とかほどじゃないですが邪魔にならない小さいものが付いています。
目貫は無し、柄巻は黒糸一貫巻。金具すら全て黒揃え。
月光すら反射しませんよ?
(`ー´)<夜戦用だしな!

ちなみに名前に試製とある通り、これが完成形というわけではないのですが。
…カコイイですよね?私はイイと思います。
(`ー´)<夜戦用だしな!

つーかシツコイ>(´д`;)
(`ー´)<夜戦用だしな!

P.S.
一度売り切れた大人気商品「鵺」、
職人さんに泣きついた結果、ちょっとだけ入荷しました。
職人さんありがとう!これで年内(あと1日)戦いぬけます!多分!

P.S.2
黒地張扇の供給が需要にさっぱり追いついておりません!
時間を見てはコツコツ作っておりますが、特に明日一日は
たまたま切れてたりすることが有るかもしれません。スイマセン(´д`;)ヾ

P.S.3
(`ー´)<早く出せS○NY!
ちょっとオチツケ>(´д`;)


12/29
また一日遅れた…定点観測
変わり映えしてるよ〜なしてないよ〜な微妙な感じですが。
以下にひと月前の画像を並べてみます。

チェインメイルを始め地味にあちこち配置が換わっていますが、
大きな変更点は向かって右壁面のGケースと左壁面の収納棚でしょうか。
…見えないところで収納棚が入ってたり在庫がうなってたりしてますが。
あとよく見ると何気にタルが増えてますね。
と、まぁそんな感じで日々じわじわと変化しております。


…定点観測だけではアレなので、オススメちょっと高い編。

画像左から…
逆刃刀
無限刃
 ¥35,490
¥40,030

さらに…

画像左上から…
壱式鬼灯
黒千鳥
鍔無し半太刀
紅鶴
黒鶴
 ¥26,250
¥26,250
¥49,870
¥36,750
¥34,990

以上、オススメちょっと高い編のご紹介でした。
頑張った自分への御褒美に一振りいかがでしょうか?

(`ー´)<居合に使いにくそうな居合刀とかチョッピリ混じってるけどナ!
てゆーか使いにくそうなヤツの方が多いよーな…>(´д`;)


12/28
オススメラインナップ:妙なの変わりモノ編
居合刀は最近紹介したのが多かったのでどーかって思いましたが、
こういうのならいいかなーとか思いましたこんばんわ。
上の3点は既出で、左から…

Master Cutlery ダブルインパクト
Master Cutlery パンテラ
Master Cutlery リディック セイバークロウ
 ¥2,360
¥7,350
¥6,300

こんなかんじです。
さらに、まだココで未紹介のモノが下の3点。

Master Cutlery ダブルターボ ¥1,780
お馴染マスターカトラリー社のイロモノカコイイナイフです。
両側から刃が出てきて合わさるとゆー大変意味不明面白いギミックになってます。

はい次ー。

グルカククリ ¥3,670
小型のグルカナイフですね。とても安いデス。…メイドイン中国。
鞘とか、小刀とか色々言いたい所もありますが、安いんで見逃して下さい。

そして最後ー。

THROWER COMBO ¥5,670
纏めて入ってきたスローイングナイフの中でもデザインの良さが光る逸品です。
このカコイイ2本セットでこの価格はオトク。
(ちなみに1本のみのの同デザインのものは3,150円)

以上、そんな感じで皆様の御来店をお待ちしておりまーす(`・ω・´) ノシ