12/14〜12/19
個人的には黒虎が一等賞です。


12/19
弐号!弐号!
明日は今年最後のお休みですよ武装商店ですごきげんよう。
14日の集合写真でバレバレぶっちぎりNo.1だった悪者弐号の紹介です。
壱号の時に頂いた名前案も踏まえて二本丸ごと名前を付けようと
思案してたんですが、年末の忙しさも手伝って全然決まりません!
もう無理ぽ…というわけで、壱号・弐号の名前をまとめて再度募集します。
両者のスペックを画像ごと晒しますんで、
1:カコイイ(ここ重要)
2:壱号と弐号で名前に関連性があるとなお良い(無くてもいい)
って感じで何かピンとくる名前がありましたらどうぞメール下さい。
壱号の時に案を送って頂いた方々も、弐号を見て更に何か思いつきましたら
お願い致します。

〜以下スペック〜

刃文
壱号(上):姫鶴一文字写し
弐号(下):鬼神丸国重写し

柄部
壱号:赤鮫皮、黒糸柄巻
弐号:黒鮫皮、赤糸柄巻


壱号:三鈷透かし鍔
弐号:雲間に雨龍鍔

雲間に雨龍鍔:拡大写真


壱号目貫:不道明王
(赤鮫皮に墨入り)

弐号目貫:龍
(黒鮫皮に朱入り)
補足
壱号が三鈷杵に不道明王という流れなのに対し、
弐号は金具が全て龍で統一されています。
以上よろしくおねがいしま〜す。


あと、定休日明けて明後日(水曜日)に、
新たなG交換対象品がロールアウトする予定でーす。
刮目して待て!
(`ー´).。oO(…いつもどーりネタだけどな)

P.S.
昨日の鍔無し小太刀の値段を載せておきます。
37,800円となっております。


12/18
久々でかちび光線銃

日曜日らしく大忙しでやっておりますこんばんわ。
忙しいんで今日はちょっとお茶濁しに、黒半太刀の鍔無しをちっちゃくしました。
2尺4寸5分のところ2尺にしちゃったわけで。

…ええと。つまりこの子はコードネーム:短いの(b型)なわけであります。
諸般の事情により14日の集合写真には写っておりませんが。
長いほうが既出の仮称・鍔無し半太刀です。
完全同型ではなく金具や刃文が違いますが、まぁおおよそ同じに見えますね。
2尺は一般に小太刀と呼ばれる長さの最長級ってところです。
その辺、過去入荷し売れていった一本差拵(小太刀)の後継機とも言えます。
(´ω`).。oO(…そういやアレも黒鴉にそっくりって紹介したっけなぁ……)
そんな仮称・鍔無し小太刀。お値段…ええと、お値段が…あれ?
…すいませーん、資料どっかいっちゃいました(;´д`)
明日には値段判るかと…多分きっと…。スイマセン。


それから。

黒石目・呂鞘などの低価格シリーズで、改造前提で買って行く方や、
分解できるかどうか訊かれるお客様がよくいらっしゃるので、
ウチの方で最初からバラしたのを作ってみました。
自己責任において改造・組み立てできる方のみの販売とさせて頂きます。
(`ー´)<…牛丼に対する牛皿みたいなもんダナ。
特別面倒な作業ではないので、工賃の類は頂いておりません。
黒石目大¥3,890 小¥2,770
黒呂鞘大¥4,100 小¥2,800
金茶¥3,990
現在の所、以上の品に対応しております。
品切れの場合準備に時間がかかりますので御了承下さい。
なお、一振り分丸ごとの販売のみです。パーツ売りはできませんのでアシカラズ。


12/17
コードネーム:黒虎

名前付けるって大変ですよねこんにちは。
黒虎です。コレはコードネーム=本名であり、変更の余地はありません。
コレは全面黒にした虎徹というわけですよ。だから黒虎。分かりやすーい。


……。信じましたか?或いは予想通りでしたか?
すいません。わたしいま大嘘つきました。
いやまぁ刀身は虎徹写しなので間違ってるわけじゃないんですけどね。

黒虎の真相を以下に発表いたします。

柄頭:エビ

目貫:判り難いけど海老

縁:やっぱりえび

鍔:籠。…エビを獲る籠ってコトで


……えー、さて、もう真相はお判りになられたでしょうか?
ピンと来ない方は、当商品名を英語にしてみてくださいね〜。

そんなネタなのか本気なのか難しい「黒虎」、52,500円になっております。
(´ω`).。oO(半分ネタのつもりで発注したら思ったより高くなっちゃった。テヘ。)


12/16
コードネーム半太刀(黒) ×2

鴉が入っていると思っていた人ごめんなさい武装商店ですこんにちは。
この二本は、流れ的には虚月と同一のシリーズということになります。
ようするに「黒い半太刀拵シリーズ」ですね。

鍔有りの方は、展示3時間の黒鴉改に使われていた鍔と同じ意匠の
大切羽付き鍔です。黒鴉改には大型の鍔を使っておりましたが、
コレは通常サイズの鍔になってます。
そして鍔無しの方はそのまんまです。(マテ
…まぁ実際そのまんまなのですが。上画像の通り刃文はそれぞれ違います。
あと、この二振りは刀身に重量合金を用いている為、
なんかいい感じに重いです。特に鍔無しの方は重量バランスがコワイデス。

さて、こいつらの名前なんですが。全然決まってないです。(超断言)
…虚月は鍔に月が昇ってたから楽だったんですけどね。
今度のは他の拵で使った鍔を利用したものですから…難しいなぁ。
…誰だ偽鴉とか偽鶴って言ってるのはヽ(`Д´)ノ

とまぁそんな感じで、いつものようにこいつらの名前を募集します。
仮称・銀十字半太刀(51,610円)
仮称・鍔無し半太刀(49,870円)
別に以前の月になぞらえたりする必要とか全く無いので、
なにかイイ名前を思いついたら是非御一報ください。
(`・ω・´)<…NGワードは「偽」「もどき」「〜風」な

P.S.
以前とは別メーカーのサップグローブが入荷してます。

前のより普段使いに適していそうなノーマルデザインですが、
例によってなんか重いよ!手の甲に粉末状の何かが詰まってるよ!
…といった感じです。
SP2001サップグローブ、サイズはLとXLで7,350円になりまっす。


12/15
忙しい忙しい

はいすいません今日は忙しくてコードネーム状態の奴らの正式名称が
ろくに決められずにいます。
つーわけで本当は二振りくらい紹介しようと思ったんですが、
今日は一振りだけにしておきます。
仮称「紅鶴(べにづる)」、36,750円です。
端的に言うと黒鶴の柄巻・下げ緒赤バージョンであります。
真っ黒もいいですが、これもまた味があってよろしいとは思いませんか?



…ちなみに紅鶴という言葉、
調べてみるとフラミンゴの別称だそーです。…ははは。
……なんか他にイイ名前あったら教えて下さい。
紅鶴自体はカコイイんですがね。フラミンゴと聞いてしまうとどーなんでしょ。


12/14
さらに入荷入荷入荷ー
鵺の衝撃もさめやらぬ今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。
そんな事言ってる間にさらに数々の新型刀が届いてますよ?
カコイイのやらオモロイのやらが目白押しです。
……展示より早く売れちゃったモノもあるんですけどね……(;´д`)ヾ

ともあれ新商品紹介してるだけで年越せそうですエヘヘ楽だなぁ。(マテ
というわけで今日のところは画像の品の数々が発表済みのコードネームの
ドレなのか予想しつつ明日以降の更新を待ってみては如何でしょうか!
なんかバレバレなのもあるけど!

つーわけで予告編でしたー>(`ー´)ノシ
(;゚д゚)<終ワリカ!?終ワリナノカ!!?