11/30〜12/5

続々とロールアウトする新製品


12/5
銀に光る新戦力
加速度的に増えていく新入荷品に対抗すべく、
あらたに銀のガラスケースが導入されました。これで今まで裏で唸っていた
アレやらコレやらが全部表に出ます。出る筈。出るといいな。
どっちかというと前からあったものがコレに収まって、
元からあるケースに新規入荷品が入ってくる予定でアリマス。

(´ω`).。oO(……ところでなんで銀色?)
(´д`).。oO(……世の中色々あるんだヨ……)


12/4
とてもあたまのわるそうな つめ と つめ(?)
御存知の方も多いかと思われますが、2点ご紹介します。
毎度イカレタいかした商品でお馴染みのメーカー「Master Cutlery」社謹製、
「PANTERA」(画像左)と「Riddick Saber Claw」(画像右)です。
パンテラは開店当時から入れたかったヤツなんですが、
当時在庫が無かったらしく長らくお預け喰ってまして、ようやく入荷です。
リディックは映画「Riddick」に出てくる武器らしいですね。観てないけど。
パンテラが1本7,350円、2本で14,700円。(何故2本
リディックが2本セット6,300円になってます。

ところで世の中すっかり寒くなってきましたね。
大事な手指を守る防寒具にこんなものはいかがでしょう?

HATCH社製 「DEFENDERU」 sizeM・L
皮手袋です。……妙に重いケド。
実は防御用に(ココ重要)、手の甲に金属砂が詰まっている
とっても安全かつ人に優しいグローブなわけですねー。…重いケド。
(`ー´)<名前もデェフェンダーだしな

上画像の手の平部分を見ると判るのですが、複雑な縫合がなされてあり、

砂入ってる割には結構動きやすいです。…重いケド。
そんなカコイイ手袋「DEFENDERU サップグローブ」、8,400円です。

以上、今日は両手武器装備オンリーでお送りしましたー。
え?パンテラは片手武器?……アレは2個買いでしょやっぱ( ゚Д゚)y─┛~~


12/3
なんでも仕込むよ。7(後編)
予告通り仕込の潜むニクイヤツを引き続きご紹介ですよー。
「仕込鞭」です!…なんかボディがイモムシっぽいですが間違いなく鞭です。
ちなみに打撃部分はゴムっぽい材質。けっこういたいです。

さーとっとと抜いちまいましょう。
柄がネジになっててぐるぐる回すと…

はい、なんか投げナイフが2本入ってました。
何の意味があるのか知らないですが、まー入ってんだからしょーがないですね。
そんな怪しい仕込鞭、2,100円です。

……えー、気になりましたか?横に転がってる弾丸。
そう、今回は鞭だけじゃありませんよ?
この弾丸(厳密にはダミーカートリッジ)も実は!


しゃきん!

…ははは、馬鹿っぽいですね。
なんでこんなもんに仕込む気になったのかサッパリ判りません。
こちらの「仕込44mag.」と「仕込30-06(7,62×63)」、ともにひとつ1,570円です。

…先週書いてたイタリア何とかは?>(´・ω・`)
(`ー´)<あぁ。このへん(↓)がイタリアね

……ヘェ>(´д`)

イロモノ系は明日更新予定となっておりますので御期待下さい。
…キョウノハイロモノジャナイノカ……>(´・ω・`)


12/2
なんでも仕込むよ。7(前編)
昨日書いたとおりにごちゃっとまた新規入荷品がorz
怪しいモノが何やらガチャガチャしてますねぇ…
来週展示ケースが届くまではちゃんとした全品展示は出来なさそうです。
順次紹介/掲載しますので今しばらく御辛抱下さいませませ。

さてさて、ともあれタイトル通りのブツをご紹介いたしましょう。

「仕込口紅・フック」と「仕込口紅・スリム」。どちらも1,260円です。

左の方は「仕込口紅・フック」。普通の口紅とかと同じ仕組みで、
捻るとフック型の刃が回転しながら出てきます。
ぐりぐりぐり。
右のは「仕込口紅・スリム」。サイドのレバーをスライドさせるだけで
刃が出てくる簡単ワンハンドオープン。
しゃこん。

はいなんか出てきました。フックブレイドにはギザギザも付いてます。
なお、通常の口紅としての御利用は出来ませんので御了承下さい(当たり前だ)
(`ー´)<…使えば紅く染まるよ?
それ違うから>(´Д`;)


あと仕込ボールペンに新種が仲間入り。普通なので小さく紹介したり。
形は従前のHGや幅広に近い太型で、外装色が赤緑紺の3種あります。
刃はノーマル仕込ボールペンと同等のモノになっています。
…えーと、名称は考え中。一本1,360円です。


次回予告
「なんでも仕込むよ7(後編)」
  〜イタリア・ラジカルポップスター〜(謎
一日ではもったいない書ききれない「なんでも仕込むよ」、明日に続きます!
明日仕込むのはカメラか時計か!?(そんなの無ぇよ)


12/1
師が走る
サンボからアジアまで走り出す今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう?
懸案だった新着ナイフ群も、仮の配置ではありますがとりあえず展示しました。
……名前は大して改善してませんけどね!ヽ(`Д´)ノ
そうそう短期間で何種もイカシタ名前考えつくかヽ(`Д´)ノ
ネタにも限度があるんじゃーヽ(`Д´)ノ

…えー、この辺に触れたい方はくれぐれも一種類ずつ御指定下さい。
複数種取り出すと戻すとき混乱するもので(´Д`;)ヾ

(`ー´)<あー、明日辺りまた色々くるらしいよ?刃物。
ナ、ナンダッテー>(゜Д゜;;)

なお名前の件もありHPのリスト上にこれらナイフ群はまだ載っておりません。
何卒御容赦下さい。


11/30
まとめて色々と更新を
その1・新戦力続報
前回導入された行灯型看板なのですが、
千代田区様からお叱りええと千代田区様から忠告諸般の事情により、
配置が若干変更となりました。ヽ(`Д´)ノチクショウ
なんで、代わりに今までの剣交差看板にスポットライトを導入しましたよ。
今までと同じはずの看板が明るい暖色に照らし出され、
まるで春の日差しを浴びて微笑んでいるかのようです。
…なんかそう書くと行灯型がすごく寂しそうに見えてきました。
ガンガレー。
その2・定点観測
恒例の定観です。(変に略すな)
まず先月まであったはなちら尽くしが無くなりました。…え、残ってるって?
…ははは。いや足元隠しに丁度良かったんですよコレ。
ところで、画像中央右よりの木製カウンターが何気に若干前進してますが、
これはその裏側の在庫収納力を上げ、大量に在庫を置けるようにした為です。
年末に向けての努力がこんな所にも見られるわけですね。
来週には更にGケース1本追加予定です。

P.S.
一部の日本刀が仕入先変更により、小売価格が若干変わりました。
リスト上で更新済みです。


11/30昼
戦線復帰のお知らせ
本日よりよーやく通常の二人体制に戻りましたよ。
しばらくの間御迷惑をおかけしました。
…しかし…10万HIT突破とか定点観測とか普通に更新ネタ満載な時期に
よくまぁ休んだものですな我ながらハッハッハ。…うーもったいないorz