10/19〜10/24

鎖も刀も軽いらしい。


10/24
HGひのきのぼう・中間(?)報告

なんだか世間では今のところ海が虎を圧倒してるようですねぇ。
(´-`).。oO(…海の方が値引き対象少なそうダナ…)

HGひのきのぼうも、現在3尺ver.が2尺ver.を圧倒する人気ぶりです。
…長いほうが持って帰るの大変そうですけど。。やっぱ長いほうがイイデスカ。
(´-`)<長いのは包むのが大へnナンデモナイデス。ナンデモ。

なお明日は定休日なので間違えて3階まで上ってこないよーにオネガイシマス。


10/23
虎 VS 海
なにやら日本シリーズやってますねー。どっちもがんばれー。

…ええと折角だから便乗してなんかやりましょう。うん。
勝った方のチーム名に準じた商品を値引きしてみるという企画はどうでしょ。

具体的には、阪神タイガースが勝ったら、

このへんとかが値引きされて、と。

そして千葉ロッテマリーンズが勝ったら、

こういうのが値引きされて?みたいな?

どのへんが「虎」か、どういう風に「海」なのかは自己申告制にしてみたら
面白いかも知れませんなー。
(´-`).。oO(屁理屈の嵐が吹き荒れるヨカン)

詳細は日本一のチームが決定したら掲載するぽ(`ー´)
ヨシナニ ( ´ ▽ ` )ノシ


10/22
2かい こうげき!
今日も今日とて商品紹介ですごきげんよう。
ご紹介するのは「舞刀(大・中・小)」です。
いっけんよくある黒石目鞘の模造刀ですが、何が「舞」なのかと言うと…

舞刀・大(打刀サイズ) 423g

比較用「黒石目 打刀」932g

ジェラルミン刀身のため、なんと重量は半分以下。ちなみに、
舞刀・中          …395g
舞刀・小(脇差サイズ) …331g
比較用「黒石目 脇差」…555g
(全て鞘無しでの重量。なお鞘はほぼ同じ重量でした)
と、徹底的に軽くなっております。まるではや○さのけん。

(`ー´)<2回攻撃も余裕でイケルネ
イヤやるなヨ>(´Д`;)

舞刀・大10,920円、中10,500円、小9,450円となっております。
ヨシナニ ( ´∀`)ノシ


10/21
ヽ(・∀・)ノ<詳細ー
というわけで昨日の続きです。
超精密且つ頑強な造りのチェインメイルが入りました!
上の写真だといっけんチェインに見えないくらい輪が細かいのが特徴です。
ステンレススチール製、輪ひとつの直径4,5mm。
恐ろしい事に輪のひとつひとつが溶接で閉じてあるので、
鎖が抜け落ちる心配はまずありません。
一着77,490円になります。

細かさを実感して頂く為に比較対照物と一緒に写してみました。
10円玉と、幅広刀身仕込ボールペンを(ナゼ

普段着や寝巻き、インナーとしてイカガデスカ!ヽ( `Д´)ノ
斬撃はかなり防ぎますっ(タメシテナイケド)!ヽ( `Д´)ノ

……あ、でも刺突と打撲は勘弁な!ヽ(;`Д´)ノ


10/20
ヽ(・∀・)ノ<入荷ー
ヽ(・∀・)ノ<店頭展示中〜例によって詳細は後日〜
マタ予告編ダ!>Σ(゚Д゚;)


10/19
  _  ∩
         ( ゚∀゚)彡 HG!HG!
 ⊂彡
というワケで(どんなワケだ)完成しました、ひきかえけん交換グッズ2号!
その名も「HGひのきのぼう」!

…ダカラハードゲイジャナイッテヽ(`Д´)ノ

さーどのへんがHG(ハイグレード)なのか早速見ていきましょう。

単細胞生物もイチコロな長さ!
(二尺と三尺を御用意しました)

革紐は当社比2倍使用!
(両手持ちも可能です)

新型焼印導入!
(従前の焼印と両方押してあります)

こんなに豪華なのに僅か6G!
(価格は倍、価値は倍以上)

凄いですね、あまりにも圧倒的なグレードアップです。
あ、ちなみに長さが2通りあるのはテストモデルであるが故です。
しばし様子を見てそのうちどっちかに長さを統一します。
(´-`).。oO(つまり最終的に採用されなかった方はレアアイテムに…)

P.S.
ノーマルひのきのぼうも、新型焼印バージョン(盾&剣)と
従来型焼印バージョン(RPG&ランス)の2パターンになりました。

(・ω・)<3Gだし、どっちか1個だけですケドネ。

あ、ちなみに「ひきかえけんの謎」は明日更新シマス…>(´Д`;)