10/5〜10/10

商品紹介が増えてきた気がゲフンゲフン


10/10
体育の日だってぇのに雨
体育の日が十月十日(晴れの特異日)になったのは久々ですよごきげんよう。
…なのになんで雨降ってるんだコンチクショウorz

それはさておき。
今日はリスト載りたての手裏剣群の御紹介です。

こんなかんじ。ゴム手裏剣以外は鉄製です。
黒手裏剣は黒塗り、クロム手裏剣はクロムメッキされています。
八文字手裏剣は名前どおり八方手裏剣の剣先ひとつひとつに一文字ずつ、
それっぽい漢字が刻まれてます。とっても怪しげ。
ヒョウはいわゆる中国式手裏剣ですね。カタカナなのはJIS漢字にないから。
以上、各種のお値段は商品リストをご覧下さい。
(多すぎてここに載せれないぽ)

ちょっとしたお土産や購入金額を3000の倍数にする為のブースターとして、
レジのすぐ近くでお客様を待ち構えております。
罠カ!罠ナノカ!>Σ(゚Д゚;)
(`ー´)<お立ち寄りの際にはおひとついかが?


10/9
なんでも仕込むよ。おかわり
昨日の青いヤツの衝撃の為にすっかり忘れ去っていましたが、
こんな未紹介仕込みもありますよ。

上仕込杖 千段巻 ¥28,870
仕込クボタン(ちっこい黒いヤツ) ¥1,050

解説は抜いてから。すぽん。

上仕込杖・千段巻は、過去の上仕込杖2種(白鞘・竹彫)と同じ規格ですね。
合わせ目のカモフラージュ度はかなりのものです。
…目釘丸見えダケドナ!(`ー´)ノ
仕込クボタンは、いわゆるクボタンの中に棒手裏剣が4本内蔵されています。
…カチャカチャ音がしてなんかあるのバレバレダケドナ!(`ー´)ノ
なおクボタンは付属の棒手裏剣の代わりになんか別のものも仕込めます。
…ペン一本も入らない程度ダケドナ!(`ー´)ノ

以上セルフツッコミオンリーでお送りしましたー。


10/8
なんでも仕込むよ。5
なんでも仕込むよ。も第5回になります。
仕込ボールペンに新たな仲間がっ!画像真ん中の青い子がそうです。
上と下は比較用のHG仕込・ノーマル仕込です。

…さ、抜いてなんぼの仕込です、とっとと引っこ抜いてやりましょうね。

すぽーん。

太っ!太目の本体ギリギリまで刃が詰まってるよ!
流石にセレーション(ギザギザ)は付いてませんが、
なんかやたら幅広です。当社比(?)で身幅1,5倍ってカンジです。
厚いってことでコレの名前は「幅広刀身仕込ボールペン」で!
…刀身カヨ!>Σ(゚Д゚;)
お値段は過去2種のほぼ中間、1,480円となっております。

…ところでこの子、他のと違い尻になんか付いてますよ。

(゚∀゚)<…宝石?
イヤイヤどーみてもプラだろ>(´Д`;)


10/7
すごくあたまのわるそうな カマ (シリーズ化?)
おなじみMaster Cutlery社製『KULTOVATOR』。
とりあえず刃のB級俗悪近未来的デザインと、柄のB級俗悪ファンタジー風
デザインのコントラストがかなりキテます(毎度ながら誉め言葉ですが)。
この素敵カマ、24,150円となっとります。 ヽ(`ー´)クサカリニイカガ?
ついでにMaster Cutlery社からもう一品。
『TIGER CLAW』。

デザイナーが違うだけあって圧倒的にマトモ…もとい普通の(?)デザイン。
まんま爪ですね。…バグナグとかなんかそーゆーカンジです。
商品としては一個ずつのモノなんですが、ノリ的には両手に装備ですよね?
つーわけで2本ペアでの値段書いときますね。6,920円ですよ。

…あー、いや、一本でもお売りしてますデス。(´Д`;)3,460円デス。


10/6
名前の秘密
(´ー`)ノ<ぐーてんたーく! 今日は与太話風味ですよごきげんよう。
商品の中に「それはちょっと…」って名称があったりします。某D社製品とか。
同じ「フリントロック」って名前の銃が何種類もあったりするんですよね。
商品管理上もややこしいし、カコイイに越したことは無いので、
必要に応じて名前変えてます。
例1
「フリントロック ゴールド イギリス 17世紀」


「フリントロック・D」
…Dってなんやねんって感じですが。命名理由は下の写真を。

はい、誰がなんと言おうと「D」ですね。
銃身の上面にこんなマークが入ってるのでDなんです。…そんだけ。(ぇー
例2
「海賊サーベル」

…とりあえずどのへんが海賊なのか小一時間(以下略)
コレとは別に海賊っぽい「海賊サーベル」があるんですよね紛らわしい。
これも名前考えました。なんかDガードが竜っぽいですよね。
じゃあ「ドラゴンサーベル」…う〜んなんかもうひと捻り欲しいな…
つーわけでこうなりました。


Drachen Saber
「ドラッヘンゼーベル」
…困った時のドイツ語頼みっ!ヽ(`Д´)ノ
ドイツ語にすると大概カコイイ感じになりますっ!!ヽ(`Д´)ノ
…あ、変格とか発音とかツッコミ入れるの禁止な(`ー´)

とまぁこんな感じで適当に無駄にかっこよく(?)改名とかしてます。
他にも色々あるんで店頭で訊いて貰えればその辺もお教えしますよ(`ー´)


10/5
なんでも黒くするよ。2
今日も今日とて商品紹介ですこんばんわ。
また黒いの二振りを御紹介ー。

まずはコレ、上段の真っ黒くオーダーした二尺八寸(名称未定)!

例によって全面黒、要所要所に銀をあしらったウチらしいオーダー。
黒くて長くて太い、男らしい逸品です。
73,500円となっております。

続いて下段、幅広刀身の桜金具肥後拵。

無骨な幅広刀身&黒尽くしな拵ですが、
黒い金具の所々に金色の桜を散らした実は派手な逸品。
こちらは51,240円です。

ちなみに、

前から居た二尺八寸も黒いの来たんでヨロシク。
値段変わらず46,890円。
だって黒大好きだからなっ!>(`ー´)